風邪をひきやすい長引く人必見の自分で出来る対策を教えます

風邪を一年に何度もひいてしまう、風邪をひいたら長引くとお悩みの人必見の自分出来る対策教えます

風邪をひきやすい長引く人必見の自分で出来る対策を教えます

f:id:kimip_146:20160722225031j:plain
ここ何年も、風邪を一年で何度もひいてしまう。
そして一度ひいたら、長引いてしまう。

そんなお悩みで困っていませんか?


季節の変わり目や朝晩の気温差が激しい時期は、風邪をひきやすくなるものですが、一年に何度もひくと、しんどい思いを何度もしないといけないのがつらいですよね。


休めない仕事だったり受験生の人、子育て中の主婦は休んでもいられませんよね。


風邪をひきやすい人とひきにくい人がいますが、何が違うか知っていますか?


答えは、免疫力が高いか低いかです。
免疫力は体に入ってきた病原菌(ウィルス)をやっつける働きのことで、人間誰にでも備わっています。


免疫力が高い人は、風邪だけでなく最近の研究ではがんにもかかりにくい事が分かっています。


そんな免疫力を高める方法で、自分でも出来ることを紹介します。
ぜひ毎日の習慣にして、免疫力をアップしましょう。



免疫力アップと密接な関係にあるのが、腸内環境を整えることです。
免疫力つかさどる免疫細胞の7割は、腸で作られています。


つまり腸内環境を整えれば、免疫が上がって風邪をひきにくくなるのです。


腸内環境を整えるには、ヨーグルトや乳酸菌飲料に入ってるビフィズス菌や乳酸菌を摂って、腸にいい菌をどんどん送り込みましょう。


定期的にいい菌を送ってあげないと、排便で毎日出てしまっています。


漬物、チーズ、納豆などの発酵食品にも、腸内環境を整えてくれる菌がたくさん含まれています。



そしてこの腸内菌のエサとなるオリゴ糖食物繊維をとって、いい菌を腸内に増やします。


野菜や果物、豆類に多く含まれるので、日頃から気にかけて摂るようにします。
ゴボウ、大根、レンコンは特におすすめです。



とはいえ、ヨーグルトも食べてるし、野菜や果物もある程度食べてるんだけど・・という人もいるでしょう。
また普段から外食が多く、なかなか野菜や果物を摂れていない忙しい人もいます。

 


そんな人に普段の生活にプラスしておすすめなのが、今話題の酵素サプリメントです。


酵素は人間が生きていく上で必要不可欠なもので、食べたものを消化したり、呼吸をしたり、酵素にたっぷり含まれる乳酸菌が腸内環境を整えてくれたりもします。



酵素といえばドリンクやペーストもありますが、手軽でクセなく飲みやすく、そして値段もお手ごろなため、サプリメントに人気があります。


酵素サプリは植物を発酵させたエキスが主成分ですが、植物によって持っている酵素が違うため、より多くの野菜や果物を発酵熟成させたものを選ぶとよいです。


いろんな野菜や果物を発酵した酵素には、たくさんの種類の乳酸菌が含まれています。


この種類が多いほど腸内にいろんな種類の腸内菌を作ることが出来るので、病気に備える武器の種類と数が増えて、風邪だけでなく病気自体にかかりにくくなります。



また酵素でも、製造途中で熱を加えないいわゆる生酵素の方が、生きた状態で摂ることができるので、効率がいいです。



そんな酵素サプリメントとしてコスパが良く人気急上昇なのが、旬生酵素(しゅんなまこうそ)です。


酵素で免疫力を上げると、風邪や病気にかかりにくいだけでなく、お通じの改善や痩せやすい体質作りにも効果が期待できます。


風邪をひきやすい、便秘症で悩んでいる、やせにくくなっている人に効率よく免疫力をアップしてくれる、酵素サプリの旬生酵素がおすすめです。


でも、それって本当に効果あるの?と思う人もいると思います。


けれど今なら、送料無料のお試し特価で気軽に効果を試すことが出来ます。
続けて飲むと効果が実感できるのですが、あまり効果が感じられなかったり合わない人のために返金保証があります。



詳細を知りたい人は、↓をチェックしてみて下さい。

310種の生酵素でちょうスッキリ!酵素サプリ『まあるい旬生酵素』